20代、投資初心者の資産運用

2021年4月、社会の歯車になるに伴い資産運用を始めました。勉強と試行錯誤の日々。

7/17 ポートフォリオ

7/17のポートフォリオとトータルリターンです。

f:id:mtmz123342:20210718213012p:plain

① 7/17 ポートフォリオ

f:id:mtmz123342:20210718203543p:plain

② 7/17 保有ファンドのトータルリターン

f:id:mtmz123342:20210718203547p:plain

③ 7/17 解約ファンドのトータルリターン

f:id:mtmz123342:20210718203551p:plain

④ 7/17 トータルリターン

 ①のポートフォリオ、今回から基準価額の現在値を映すようにしました。逆になんで今まで映してなかったのか分かりません。

・前回からの売買

 EV2倍を売却しました。売却の約定日に幸運にも基準価額が1000円近く上昇していました。結局5万で買って7万で売れたので、+40%の+2万ですね。よかったよかった。

 

・運用成績

〇グローバルAi

 不調ですね。いかんせん資産がこれに偏っているので私の運用成績はこいつに左右されるといっても過言ではありません。

 分配金が出る25日あたりのタイミングには基準価額がまた下がるので、月の中旬にはもうちょっと上のあたりで推移してほしいです。

 とりあえず分配金が出る日の基準価額が14,000円を超えてれば分配金がMAXの500円になるので、そこさえ割らなければ…という感じですね。

 

eMAXIS Slimの2本(つみたてNISA)

 相変わらずパッとしません。もう少し上下してくれないと面白みがないですね。安定してるのはいいことなのかもしれませんが…

 

 ・今後の売買

 グローバルAIを買い増して一旦50万円ほどにしようと思います。ぴったりが好きなので。

 

 今は投信に回せる余剰資金が30万円ほどあるので、グローバルAIを買い増しても15万円ほど余ります。何を買うかはこれからじっくり考えようと思います。