20代、投資初心者の資産運用

2021年4月、社会の歯車になるに伴い資産運用を始めました。勉強と試行錯誤の日々。

7/24 ポートフォリオ

 ついにオリンピックが開幕しました。開幕前はコロナをはじめ波乱が多かった東京オリンピックですが、開幕してしまえばやはり盛り上がりますね。ここ2日間はガッツリ様々な競技を見ていましたが、個人的にはスケボーがめちゃくちゃアツかったです。

 

 さて、7/24のポートフォリオとトータルリターンです。

f:id:mtmz123342:20210725221532p:plain

① 7/24 ポートフォリオ

f:id:mtmz123342:20210725221537p:plain

② 7/24 保有ファンドのトータルリターン

f:id:mtmz123342:20210725221542p:plain

③ 7/24 解約ファンドのトータルリターン

f:id:mtmz123342:20210725221546p:plain

④ 7/24 トータルリターン

・前回からの売買

 グローバルAI、アライアンス・バーンスタイン米国成長株Dを100,000円ずつ買いました。両方ともまだ50,000円分は約定してませんが。

 2本とも下がり調子なのが気になりますが、まあ買い目として考えるようにします。

 

・運用成績

〇グローバルAI

 今月分の配当金が500円で確定しました。この投信は一年前とほとんど基準価額が変わっていませんが、この1年間でほぼ毎月500円の分配金を出しているので、一年前と比べて6,000円高騰した計算になります。本当に優秀なファンドだと思います。あとはこれがどこまで続くかということでしょうか。

 

・今後の売買

 何か面白みのある商品を買いたいですね。最近はつみたてNISAの2本とグローバルAI、AB-D米国成長株しか買ってないので、どうも面白みに欠けています。もっと派手に値動きする商品を買いたいですね。投資信託にそれを求めても仕方ないのかもしれませんが。